SSブログ

Goods Life Net

美容・ファッション・健康・子ども・生活の事などなど気になる情報をまとめて共有するモノブログ

 

赤ちゃんの便秘が治った~!オリゴ糖の効果に驚いた妹からの報告 [オリゴ糖]

origo.jpg

先日、赤ちゃんの便秘に効くと噂のオリゴ糖を、
実際に買って妹にプレゼントしてみたという「赤ちゃんの便秘をスッキリ解消したい!生後2カ月のこどもでもOKなオリゴ糖をお試し」を書いていたのですが、

その妹から「赤ちゃんの便秘がスッキリ治って驚いた!」
という喜びの連絡があったのでご紹介します^^


妹宅にオリゴ糖をプレゼントしに行って、私も味見してきましたが、
その時は病院に行った後で、一時的に便秘が落ち着いていたことと、
「赤ちゃんに飲ませて、本当に大丈夫だろうか・・・」
という不安から、味見だけして置いておいたらしいんです。

はじめての赤ちゃんだし、離乳食もまだまだ進んでない状態で、
「便秘解消のため」に何かを与えるのは怖い、
という気持ちも分かりますよね。


それから少し経って、またいつもの便秘症状が出始めました。
丸1日便が出ない日がきて、
赤ちゃんの期限が悪くなり、お腹が張ってきて苦しそう…

ここで、いつもなら浣腸をしてもらいに病院へ行く所ですが、
今回はオリゴ糖を試してみたようです。


2~3日続けないとダメかなーと思っていたら、
なんと、次の日ちゃんとしたウンチが出た!!!


すごい!早い!びっくり!

浣腸した後は下痢がずっと続いて、おむつかぶれが気になってたけど、
カイテキオリゴは普通のウンチだった!

もっと早く使えば良かった~~


…と、なぜか実家の母から電話がありました(笑)

「お姉ちゃんに貰ったオリゴ糖が効いて、便秘治ったよ!でね…」
と、一番に母に報告したらしいんです(^▽^)


薬と違って、ほんのり甘い味だから、
オリゴ糖だけでも舐めてくれるし、
赤ちゃん用ジュースに混ぜても美味しく飲んでくれたようです。

薬ではないので、
赤ちゃんに負担が少ないのが一番嬉しいですよね。


便秘で苦しそうに泣き続ける小さな甥っ子がかわいそうで、
でも、赤ちゃんの場合は特に「本当に安心して与えられるもの」しか与えたくなかったので
なんとかしてあげたいという気持ちで、インターネットで調べた結果、
いちばん口コミ評判がよかったカイテキオリゴを選びました。

スーパーなどで売っている普通のオリゴ糖だったら、
こんなに安心して妹にオススメ出来ていなかったと思います。

私はプレゼント用だったので1回だけ購入でしたが、
継続購入での割引もあったり、サポートのメールが届いたり、
不安な時は、気軽に相談できるようになってて、本当に親切で安心出来ると思いました。

思い切って、買って良かった^^

▼カイテキオリゴの公式サイトはこちら
カイテキオリゴ

nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。